webらいぶレター

秋田県由利本荘市の図書館と図書室のブログです。イベントや日々のできごとをお知らせします。

6月の企画『天気・気候のはなし』ほか【岩城図書館】

 ~6月の企画展示~

テーマ企画:天気・気候のはなし

作家特集:岩井三四二

今月の絵本:みやにしたつや

f:id:yurihonjo-lib:20170603150019j:plain

f:id:yurihonjo-lib:20170603145942j:plain

f:id:yurihonjo-lib:20170603150422j:plain

6月18日は父の日です。

みやにし さん の絵本にはお父さん関するお話も沢山あります。

父の日に、お子さんと絵本を楽しんでみてはいかかでしょうか?

 

~その他ミニ企画~

野菜を食べよう!

f:id:yurihonjo-lib:20170603145718j:plain

毎日、しっかり野菜を食べていますか?

いろんな調理法でおいしく野菜をとりましょう!

 

そして、両隣りのミニミニ企画では…

歯と口の健康週間

f:id:yurihonjo-lib:20170603145749j:plain

ダイエットの本

f:id:yurihonjo-lib:20170603145819j:plain

を展示しています。

 

結婚特集

f:id:yurihonjo-lib:20170603150224j:plain

6月といえばもう一つ、ジューンブライドですね。

結婚のあり方、式におよばれ、婚活について…などなど

“結婚”をキーワードに、いろんなタイプの本を展示してます。

 

夏休みのおでかけ

f:id:yurihonjo-lib:20170603152351j:plain

来月から夏休みが始まりますね、予定は決まりましたか?

忙しくて出かけられない方でも、ぜひ手に取ってみてください!

旅行をしてきたように、リフレッシュできるかもしれません (´v`*)

 

ご来館お待ちしています♪

由利本荘市中央図書館  〒015-0076 由利本荘市東町15番地 TEL(0184)22-4900  FAX(0184)22-2505