webらいぶレター

秋田県由利本荘市の図書館と図書室のブログです。イベントや日々のできごとをお知らせします。

5月の企画『母の日特集』ほか【岩城図書館】

~5月の企画展示~

テーマ企画:母の日特集

作家特集:岩井志麻子

今月の絵本:荒井良二 

f:id:yurihonjo-lib:20170506113929j:plain

f:id:yurihonjo-lib:20170502175716j:plain

f:id:yurihonjo-lib:20170502171428j:plain

5月14日は‟母の日”ですね、贈り物は用意できましたか?

お母さんの話題や物語、母の日への贈り物の本がそろっています❁

 

~その他ミニ企画~ 

はじめてみよう!『野菜づくり

f:id:yurihonjo-lib:20170502173120j:plain

食卓に自家製の野菜を並べるのも、楽しいですね。

 

憲法を知ろう

f:id:yurihonjo-lib:20170506114100j:plain 

憲法を改めて学んでみませんか?

 

児童書コーナーでは・・・

f:id:yurihonjo-lib:20170502173257j:plain f:id:yurihonjo-lib:20170502172953j:plain

鳥のえほん』(10日~16日は愛鳥週間)

きょうりゅう かいじゅうのほん』の企画展示しています。

 

また、カウンターでは・・・

粉ものレシピ

f:id:yurihonjo-lib:20170506155057j:plain

小麦粉だけでなく、米粉などいろんな ‟ 粉 ” を使ったレシピがあります。是非、挑戦してみてくださいね!

隣ではパンの本を集めた『こねてはさんでパンとサンドイッチ』の企画を開催中です。

反対側には『おでかけガイド』の企画も…。おでかけの季節、疲れたら図書館で一休みしつつ、次の予定をたててみませんか?

 

ご来館お待ちしています♪

 

 

由利本荘市中央図書館  〒015-0076 由利本荘市東町15番地 TEL(0184)22-4900  FAX(0184)22-2505