webらいぶレター

秋田県由利本荘市の図書館と図書室のブログです。イベントや日々のできごとをお知らせします。

6月の企画『香りを楽しむ』ほか【岩城図書館】

~6月の企画展示~

テーマ企画:香りを楽しむ

作家特集:池澤夏樹

今月の絵本:レオ・レオニ

f:id:yurihonjo-lib:20160601155611j:plain

f:id:yurihonjo-lib:20160601155630j:plain

f:id:yurihonjo-lib:20160601155329j:plain

先日雨が降った後、図書館の周りではアカシアのいい香りがしていました。

花に限らず、いい香りがすると心が癒されますね(^^)

 

~その他ミニ企画~

発酵食品のチカラ!』

f:id:yurihonjo-lib:20160601155554j:plain

発酵食品でお腹から元気に!

サザエさん生誕70年

f:id:yurihonjo-lib:20160601154953j:plain

1946年より新聞連載が開始され、今年生誕70年の記念すべき年を迎えます。

大人女子特集

f:id:yurihonjo-lib:20160601155220j:plain

おしゃれに美容、大人のマナーなど様々な分野から本を集めてみました。

はじめてみよう!『絵を描く

f:id:yurihonjo-lib:20160601155251j:plain

さらさらっとかわいいイラストが描けたら素敵ですよね(^^)

朗読と読み聞かせ

f:id:yurihonjo-lib:20160601155530j:plain

6/19は朗読の日です。

音読で脳を活性化させましょう!

雨のえほん

f:id:yurihonjo-lib:20160601154902j:plain

お外で遊べない雨の日は、おうちで雨の絵本なんていかが?

読んだら雨がすきになるかも…♪

 

雨の日でもおでかけしたい!そんなときはどうぞ図書館へも足を運んでみてくださいね(^^)

由利本荘市中央図書館  〒015-0076 由利本荘市東町15番地 TEL(0184)22-4900  FAX(0184)22-2505