webらいぶレター

秋田県由利本荘市の図書館と図書室のブログです。イベントや日々のできごとをお知らせします。

8月の企画展示&夏休み特集【岩城図書館】

今日から8月!

岩城図書館の展示が変わりましたのでご紹介します♪

8月の主な企画はこちら・・・

 

テーマ企画:戦争を考える

作家特集:米澤穂信米村圭伍

今月の絵本:マーカス・フィスター「にじいろのさかな」特集

f:id:yurihonjo-lib:20140801134536j:plain

f:id:yurihonjo-lib:20140801134408j:plain

f:id:yurihonjo-lib:20140807102425j:plain

 

その他ミニ企画も随時ご紹介していきます(^^)/ 

 

 

 さて、

夏休みに入り、岩城図書館では子どもたちの来館が増えました。

そこでこんな企画を用意してみました。

 

【夏休みの自由研究と工作】

工作や自由研究をなににするか迷っている方におススメ♫

職員が作った見本も置いてあるので参考にしてみてください(^^)

f:id:yurihonjo-lib:20140703103427j:plain

 

【こわ~い本】

夏といえば怪談・・・

クスッと笑える楽しいものから背筋がゾッとするような怖いものまで、いろんなおばけ・幽霊・妖怪たちが登場します。

f:id:yurihonjo-lib:20140801134929j:plain

 ※怖がりの方はご注意!

 

こちらは大人向け

【夏旅計画(なつたびけいかく)】

旅行関係の本やアウトドア本を多数展示してあります。

家族旅行の計画にどうぞ!

f:id:yurihonjo-lib:20140703103146j:plain

 

親子でのご来館お待ちしています♪

由利本荘市中央図書館  〒015-0076 由利本荘市東町15番地 TEL(0184)22-4900  FAX(0184)22-2505